忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 更新がかなりのスローペースですが、これからも できるかぎり更新していきます!
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
 
da91ca50.jpeg

 
     
 


 ■ ラナンキュラス (別名:ハナキンポウゲ)

 ■ ラナンキュラス属

 ■ キンポウゲ科

 ■ 秋植え球根


ラナンキュラスは、我が家では苗を購入して植えています。
年々、色々な花色が発売されるのは、うれしいことですね。

我が家の管理方法は、買ってきた苗は、なるべく早めに土を崩さないように
鉢植えにします。
土は、腐葉土を多めにし、水はけのよい土をつくり、植え付けのときに肥料を
すきこみ植えつけます。
植えつけるときは、あまり深植えしないよう、根元に土がかぶり過ぎないように
気をつけます。

水は、土が十分に乾いてから与えるようにしましょう。
与えすぎると根が腐ったり、根元から茎が腐ったりします。

耐寒性は、ある程度ありますが、できるならば霜には当たらないようにし、
日当たりがよく、風通しの良い場所で管理をします。

気温が高くなってくると、つぼみの数も増えますので、肥料を与えるのを
忘れないようにします。
我が家では、水を上げるときに液肥を与えるようにしています。

拍手[0回]

PR
ありがとう♪
チロルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
プロフィール
HN:
チロル
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.