忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 更新がかなりのスローペースですが、これからも できるかぎり更新していきます!
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
 

CIMG1097-455.JPG

 
     
 
■ ブラキカム ■

 ■キク科

 ■ブラキカム属

 ■一年草
 ※種類によっては宿根草

 ■開花時期:3月上旬~11月頃まで

 ■別名:ヒメコスモス

ブラキカムは、種類が豊富で育てやすい植物です。

DSC04875-455.JPG
我が家では、半日陰の場所で
管理するようにしています。

特に手入れは要らず、土は水はけの良いものを
使用し、風通しの良い場所で管理をします。

肥料は、週に1度程度液肥をあげるだけでも
花をたくさん咲かせてくれます。

風通しが悪いかったり、水はけが悪い土を
使用すると、うどん粉病になったり、根元から
寝腐れなどを起こします。
また、アブラムシなども発生しやすくなります。

 画像のタイプは、姿が乱れてきたら、少し剪定をして
形を整えてやると、また花を咲かせ出します。

DSC04844-455.JPG
← こちらの画像のブラキカムは
「スィートキャンディー」という
メーカーの名前が付いていて
宿根草タイプです。

冬場は、軒下などで管理をして
霜に当てなければ、春になり
新芽を出して、花を次々に
咲かせてくれます。

タグには、雪に当たっても
大丈夫って書いてありましたが
我が家では、心配だったので軒下で管理をしました。


この他にも、ジャンボブラキカムといって、花首を長く伸ばして咲くタイプや
黄色い花のタイプなどもあります。

拍手[2回]

PR
ありがとう♪
チロルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
プロフィール
HN:
チロル
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.