忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 更新がかなりのスローペースですが、これからも できるかぎり更新していきます!
[67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
 
7cdb5fdajpeg
 
     
 

■ ニゲラ ブルーイスタンブール ■

■キンポウゲ科

■クロタネソウ属

■多年草

■耐寒性あり

※種蒔きでそだてたものです。

こちらのニゲラは、晩生種なので普通のニゲラの花が終った頃に
花を咲かせ始めます。

咲き始めは、薄いブルーですが日がたつと花びらの色が濃くなります。

種まきは、移植を嫌うので鉢植えに直接種を蒔いてみたら、きちんと
芽をだして育ってくれました。
ポットに種まきをする場合は、小苗のうちに移植する事をおすすめします。
種は、光が当たると発芽しない性質があるそうなので、必ず覆土をします。


1c0271c0jpeg 02c13984jpeg

撮影 2008年6月27日



その他のニゲラ画像


一般的なニゲラ

拍手[2回]

PR
ありがとう♪
チロルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
プロフィール
HN:
チロル
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.