忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 ただいま子育てをしながらの為、更新がかなりの スローペースですが、これからも更新していきます!
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年の11月ごろに植えた我が家のチューリップ。

時間もなく、植える場所も限定されているので、2種類をギュって
感じに植えちゃったんだけど、なかなか素敵ですよ♪


一つ目は、毎年でも植えたくなるチューリップのバレリーナ。

これは、以前にも何度も植えています。



バレリーナ

お日様があたると、色鮮やかなオレンジで、光るように素敵な色で
香りも、とっても甘い香りがしてきます。
えっ?チューリップって、こんなに香りがよかったっけ?っと
思うくらい香りよし!

背はわりと高くなりますが、倒れることもなく、しっかりたち
風ゆられてもしっかり、咲いてくれます。

花によくありますが、開花運動をし、しばらく楽しめます。


さて、二つ目は色変わりしていくチューリップ。

シャーリーというチューリップです。

 

■草丈 45~50cm
※バレリーナよりも、背は低め

■開花時期 4月の中旬から下旬

■植え込み時期 11月頃

咲き始めは、黄緑色から始まり、咲き進むとまずは
しろになり、さらに咲き進むと紫色のエッジがでてきます。

香りは、あまりよいとはいえないですね(^^;

花自体は、とっても品があり、わりと落ち着いた感じです。

画像を見てもわかるように、エッジが入り、開きだすと
ちょっと見た感じ、トルコキキョウに似てるような気がします。

でもね、購入するときにタグの画像では、エッジがピンクなんだけどね(笑)

これも、バレリーナに続き、お勧めしちゃいますよ!

ちなみに、我が家ではこんなこんな感じに咲いています。
シャーリーは、咲き始めのときかな?

拍手[0回]

PR
ありがとう♪
トゥルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
ただいまの時間
プロフィール
HN:
true(トゥルー)
性別:
女性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.