忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 更新がかなりのスローペースですが、これからも できるかぎり更新していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には何種類かのサボテンのがあります。
しかし、名前がわかっているのはごくわずか、お花は
見た姿とは違った、清楚でかわいらしい花を咲かせてくれます。

そんなかわいらしい花を、ご紹介していこうと思います。


2009年開花したサボテンの花♪

78873bf7.jpeg eb60fc37.jpeg
    名前不明              名前不明

a84ae01c.jpeg
  金 竜(きんりゅう)

*****************************

2010年に開花したサボテンの花

002-17.jpg
     名前不明

**********************************


 2012年に開花したさぼてんの花


001-18.jpg
名前は後日

439b5d99.jpeg ace3135a.jpeg


※これからも載せて行きます♪

拍手[1回]

PR
   
 
3b233349.jpeg

 
     
 

 ■ ミセバヤ

 ■ ベンケイソウ科

 ■ ムラサキベンケイソウ属

 ■ 多年草

 ■ 耐寒性あり

管理は、水はけの良い土か砂交じりのものを使用します。
日当たりがよ居場所に置けば、花が毎年咲きます。

特別な管理はなく、丈夫で育てやすい植物です。

418644af.jpeg 我が家では、きちんと鉢に植えた
 ものもありますが、買ってきた黒
 ポットのまま育ているものもあり
 ますが、毎年かわいらしい花を
 咲かせてくれます。

 ただし、害虫として何かの毛虫や
 ナメクジが葉を食べてしまうので
 注意しましょう。

 葉の部分にくもの巣の糸みたいの
 があったら毛虫がいますのですぐに
 駆除をしましょう。

 病気などは、今まで育てているなかで
見たことはありませんので、特に心配は要らないと思います。

拍手[0回]

ありがとう♪
チロルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
プロフィール
HN:
チロル
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.