忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 更新がかなりのスローペースですが、これからも できるかぎり更新していきます!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 我が家のミニバラ スイートチャリオットの様子 ■

  ■ 1984年

  ■ アメリカ

  ■ 四季咲き

  ■ 強香

  ■ 半直立性

ネットのお友達より、譲って頂いた苗です。
我が家へきたときは、とっても小さかったのに、今ではかなり立派に
育ってくれています。

011-17.jpg 010-17.jpg

   ※撮影2010年10月


********************************

※2011年5月28日撮影

018-21.jpg 5bde415b.jpeg

015-21.jpg 019-20.jpg

今年は、しっかり大きな鉢に植えかえしてあげたら、株が大きくなりたくさんの花を
咲かせてくれました!
花つきのよさに感動しますよ~。

************************************

※画像は、随時追加していきます。

拍手[1回]

PR
我が家のミニバラ コーヒーオベーション。

撮影2010年6月の様子。

035-20.jpg 97299ff5.jpeg

9d85ed4c.jpeg f0d11daa.jpeg

18ddb652.jpeg

今年は、枝数も増えて、花の数に驚きです。
丸で花束のように咲いてくれました。

*************************************

※画像は随時追加していきます。

拍手[4回]




3cb07860.jpeg



ピエール・ド・ロンサール

 
 
 
     

 ■ ピエール・ド・ロンサール

 ■ 1987年 (フランス)

 ■ 返り咲き

 ■ つる性

こちらもネットのお友達から頂いた苗。
こちらもぐんぐん苗が育ってしまい、鉢の大きさが追いつかないようで
花数が、今年は少なくなってしまいました。
こちらも、もう少し大きな鉢に植え替えしなきゃ。(2010年)

001-20.jpg 3cb07860.jpeg

0090ffaa.jpeg 037-20.jpg

f544015b.jpeg

 ※撮影 2010年5月

**********************************

※画像は、随時追加していきます。

拍手[1回]




d86645dd.jpeg


ウィリアムモリス
 
 
 
     


 ■ ウィリアムモリス

 ■ 1998年(イギリス)

 ■ ER

 ■ 四季咲き
 
 ■ ツル?横張り性

ネットのお友達に頂いた苗が、2年目にしてとっても大きな株になりました!
花の割りに、茎が細くて花がみんなお辞儀しちゃいました(2010年)
来年は、しっかり大きな鉢に植えなおして、枝をきちんとしてあげないとね。

6b1d4fca.jpeg cd699c90.jpeg

003-20.jpg d86645dd.jpeg

このふんわりと、柔らかそうな花びらと色合いがなんともいえません。
※撮影2010年5月

031-20.jpg db40b0dd.jpeg

014-20.jpg 011-bbs.jpg

撮影2010年6月


*********************************

※画像は、今後も追加していきます。

 

拍手[1回]




015-20.jpg


アイスバーグ
 
 
 
     

 ■ アイスバーグ ■

 ■ 1958年

 ■ ドイツ

 ■ FL

 ■ 四季咲き

 ■ 半横張り性


017-20.jpg dd722c90.jpeg

DSC05855-200.jpg DSC05854-200.jpg

とっても清楚な雰囲気を持っているアイスバーグ。
つぼみの姿もとっても素敵です。

挿し木したものを頂いた苗ですが、とっても丈夫で
鉢植えで育てても、ぐんぐん枝が伸びて大きな株に
成長してくれます。

育てやすい上に、つぼみもたくさんつけてくれるので
花を長く楽しめます。



 
 

拍手[0回]

   
 

0d3934bcjpeg
 
     
 

■ Jalitah (ジャリター) ■


 ■2005年

 ■オランダ

 ■オランダ・インタープランツ社
   
 ■Holiday Island Rose(HT)

 ■四季咲き

 ■八重咲き

 ■中輪咲き

去年82007年の冬にネットで苗を購入し、今年(2008年)に
初めて花を咲かせたジャリター。
この花画像を見て、一目ぼれをしてしまった。(*^_^*)

そして、実物の花を見ても感動♪

de509abfjpeg
 ←咲き始めるまえの画像



 咲き始めのつぼみでは、黄色が強く
 このまま咲けば、ほぼ黄色い花に
 花びらのふちに薄っすらとオレンジが
 入った感じのものになるのか?
 なんて思ったくらい、黄色が濃かった。

 



*****************************

2124c7f4jpeg 0230cd30jpeg

defef31ajpeg
 その後、ゆっくりと花びらが
 開きだすと、黄色が薄っすら抜け
 淡いクリーム色っぽくなってきました。

 そして、花びらのふちから中心へ
 やわらかく、薄いオレンジが色が入り
 だしていきます。 

 全体に、淡い感じのわりにしっかり
 色が出てる感じで、なんともいえない
 綺麗な色です。




**********************************

ada2be01jpeg 9c9d24f3jpeg

6bf43f56jpeg
 ある程度花が開きだすと
 外側の花弁は、淡いクリーム
 色になっていて、花の中心に
 なるほどクリーム色が濃く

 また、オレンジ色も濃く出てきています。

 花弁は、丸い感じで、中心がちょっぴり
 とがった感じですが、全体には丸く
 半カップ咲きって感じでしょうかね?

 今年は、花が3つしか咲きませんでしたが
 今後は、もっと咲くように大事に育てようと思います。


e3115b9bjpeg

  撮影 2008年6月18日

 ※今後も開花様子を随時
  載せていこうと思います。

  (人´∀`).☆.。.:*・°
  





その他の画像









拍手[0回]

ありがとう♪
チロルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
プロフィール
HN:
チロル
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.