忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 更新がかなりのスローペースですが、これからも できるかぎり更新していきます!
[88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
 
a77f83af.jpeg

シルバーレース
 
     
 

■ ツルバキア ■

■ツルバキア属

■ユリ科

■半耐寒性

■常緑球根


a7cd0f95.jpeg
 今年(2008年)の春までは、鉢植えに
 して管理していましたが、株がだいぶ
 大きく成長してきたので、思い切って
 地植えにしてみました。

 ただ、このツルバキアは半耐寒性と
 タグに書いてあったので、今年の冬
 年を越せるか試しに地植えで管理。

 ネット上などでは、-10度程度は
 絶えるようなことを書いてあったけど
 それって、耐寒性になる?



一応、1年育てた管理の結果は、鉢植えに管理したものをここにメモしておきます。

土は、球根なので水はけの良いものを使用します。
また、腐葉土もたっぷり入れます。

水は、土が乾いてからたっぷり与えます。

肥料は、植えつけるときに化成肥料を入れておけば、後は月に1・2度程度
液肥を与えるだけで大丈夫です。

夏場は、半日影になるような場所で管理をします。

とっても丈夫で、花付が良い植物なので、初心者にも管理しやすいかと思います。



その他の画像




拍手[0回]

PR
ありがとう♪
チロルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
プロフィール
HN:
チロル
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.