忍者ブログ
我が家で育てている花色図鑑 ただいま子育てをしながらの為、更新がかなりの スローペースですが、これからも更新していきます!
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
 

DSC02032-45.JPG

 
     
 

■ プリムラ ■


 ■サクラソウ科
 
 ■プリムラ属
 
 ■半耐寒性宿根草 
 
 ※花色も豊富で、色々なものがあります。

プリムラには、「ポリアンサー」と「ジュリアン」と呼ばれるものがあります。
名前の区別の仕方は申し訳ないのですが、勉強不足でよくわかっていません。
(>人<) ごめんねぇ!!

ただ、プリムラの種類によっては耐寒性・耐暑性などが強いものがあり、
我が家には、この花色の他に、黄色い花色があり、そちらは地植えにして
管理してありますが、枯れることなく毎年花を咲かせてくれます。

また、花によってはとても香りがするタイプもあるようです。

また、花の大きさも種類によって違うようで、画像の花はやや小ぶりのタイプのようです。
多分、「ジュリアン」と呼ばれるものは、花の大きさがやや小ぶりのタイプかもしれません。

管理場所は、なるべく日のあたる場所が好みます。
土は、少し湿り気のあるほうが好みのようで、乾燥させすぎないように注意してください。
多少の乾燥ぐらいでは大丈夫です(*ゝ∀・)v

花が終わったものは、こまめにつんであげましょう。
花茎を根元の方でもち、ねじってあげると簡単に取れます。

肥料は、あまりあげすぎないように注意をします。
あげすぎると、花付より葉ばかりが育ってしまいます。
肥料は、開花時期に1ヶ月に1度か2度程度で十分です。

花が終わった頃に株分けをしてあげると、次の年も綺麗に花を咲かせてくれます。
株が小さいものは、そのままでも大丈夫です。

余談ですが、今まで色々なプリムラを育ててみましたが、花色が黄色いものは、
大変丈夫なようで、我が家では何年も育てています。

この他にも、花色がありますので、随時追加していきます。

DSC02077.JPG DSC02076.JPG

拍手[0回]

PR
ありがとう♪
トゥルーの花図鑑へ遊びに きてくれてありがとう! 探し物や、お役にたつものが 見つかると良いですね。
※もし、記事がお役に立ちましたら、記事の下にある「拍手」をポチっと押していただけたら管理人が喜びますので、よろしくお願いします~m(_ _)m もちろんコメントを書かれなくてもOKです~ぽちっとだけで、喜びます(笑)
ブログ内検索
名前がわかる場合は、探したい花の名前を入れて検索してね♪
ただいまの時間
プロフィール
HN:
true(トゥルー)
性別:
女性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.